ひろぴーFXまとめブログ

ひろぴーは人気急上昇中の専業FXトレーダー。彼の有益なFX投資情報をまとめたブログです。

【只今実践中】トランプ相場でも着実に稼ぎ続けた恋スキャロジック



ひろぴーが教えるスマホFXトレード「iPhoneでMT4トレードをしよう!」第二章②売買方法

目次

iPhoneでMT4トレードをしよう!」第二章②売買方法

 動画内容

 

それでは後半なんですが

まずドル円丁度こちら日足が出ております。

 

トレードボタンが右上にあるんですが

シンプルにですね

こちらはタップするだけでトレード画面に移ります。

 

ちょうどですねこの動画を撮影してる時は112円の51銭から52銭の間で推移しています。

 

せっかくなんでリアルタイムでポジションを取ってみましょう。

 

まずですね、成り行きの場合はマーケット実行というのが成り行きになります。

 

ここで買いリミットや、売りリミット。

逆に逆挿し、新規買い逆挿しの新規売りの設定もできますが、ひとまず成り行きで注文したいと思います。

 

今設定されているポジション量は1.00と表記があるんですが、これは10万通貨を意味します。

 

ですので1万通貨のトレードをしたいって方はここですね

0.1に設定するとこちらは1万通貨での売買になります

 

もちろん逆に0.2ですと2万通貨なんですが

もうちょっと細かく設定したい方はこちらのですね

-0.01や、+0.01という箇所をタップしていただければ

簡単にですね18000通貨17000通貨16000通貨とかですね

細く設定ができるようになっておりますので

 

こちらの便利ボタンを押して各ポジションサイズ講座式にあった量をエントリーしていただければと思います。

 

動画なのでちょっと今回は1000通貨でいきたいと思います

 

1000通貨は0.01です

 

ではちょっと日足上でも下落気味なので売りで成り行きで入ってみたいと思います。

 

こちらをタップしますともうこれで注文完了です

 

そして先ほどの設定ボタンを押してですね

 

トレードレベルっていうのをこちらをオンにしておくと

今入ったポジションが、、

分かりやすく5分足で入ります。

 

ここにですねセルで入るんですね

表記されるんですね

0.01どこで入ったよーと。

 

前に売ったり買ったりしたものがここに表示されたりしますので

こちらも参考程度に

どこでポジションを取ったか

どこでポジションを取っていたかなと

確認もできますので

もしチャートを見る時にあまり気にならない方はこちらをオンにしといてもいいかもしれません。

 

僕はあんまりあの点線が多かったりするとですね

好きではないので

大きな時間足でみた時に

細く重なってしまうんですね

 

逆にこれが月足とかになるとよくわからない

重なった状態で表記されてしまうのが煩わしくて嫌なので僕は消してます。


なのでちょっとトレードレベルは消さしていただきます。

 

そしてですね今とったポジションを確認したい場合は

この真ん中のトレードというボタンを押すとですね

 

ちょうど一番下の行

ここですね

セル0.01

1000通貨

成り行きで売ったポジションがここに表記されます。

 

ここで確認ができるんですね

 

そして ここの

これを決済したりリミットやストップ指値を入れたい場合は

ここをタップするとですね。

 

少し広がるんですね、行が

ここの空白が来ていますが

枠の間をタップ長押しです

 

そしたらですね

選択が出てきまして

クローズ注文の変更

トレードチャート

キャンセルとなりますので

各種いろいろ選べるんですね

 

クローズボタンの一番上を押しますと

 

このままのポジションを成り行きで決済する時はここになります

逆にですね

注文変更

その場でストップロス

テイクプロフィット

 

利益確定ですね

指値が設定できます

 

適当にこっちのプラスかマイナスをタップしていただきますと

ストップロスの設定ができます

 

113円ぐらいにしておきましょう

 

逆にテイクプロフィットは112円にしておきましょう

こちらのですね

注文変更ボタンをタップしていただくと

注文が変更されましたという風になります

 

ここの行を見るとストップロス113.000

テイクプロフィット

利益確定は112.000

という風に表示が出ますので

各ポジション行にですね

いくら儲かった

いくら損してるってのが確認できますのでぜひご活用ください

 

さて逆にですね

このプラットフォーム上で

すぐにですね

履歴も確認できます

 

例えば今日はボクがこれ触っていたトレード内容なんですが

ユーロ円が-3105円

 

これデイリーベースですね

結果が出てるんですね

ユーロ円の買いは940円

 

損益が

残念ながら-6115円

 

今日は損失を出してしまいました

 

上にですね週間ベース付ベースカスタムとありまして

それぞれタップして行くと直近1週間 の成績直近月刊ベース

もしくはカスタムで成績が出ます

 

直近1週間ですと

10万7942円

利益を出しているみたいです

 

こちら上にですね

 

スクロールをして行くと

いつ日付が何時何分で約定されたかと言う履歴も見れますね

 

これも便利です

 

同じプラットフォームであっという間に

タップ一つでここまで確認できますので

開いた資金管理から成績管理もできますので

非常に便利です

 

是非行ってみてください


さて、ざっくりとテクニカルの設定方法

 

そして売買方法

動作解説をしていきました

 

他社のアプリと比べて

意外とかなり

簡素化しつつ1つの画面で

簡単にトレードできるんですね

 

これが僕は気に入ってですね

 

サラリーマン時代の時は

よくスマホでチャートを見て

その場でエントリーして

テクニカル分析してという

やり方

 

完全にライフスタイルに埋め込んで

トレードしておりました

 

ぜひですね

皆さんも

 

mt 4でチャート分析だけじゃなく

その画面上でトレードをするとですね

 

手っ取り早いんですね

 

いちいちアプリを切り替えて

エントリー画面発注画面に行く必要がなくなりますので

その場でトレード

の次はこれで注文完了になりますと言った

非常にシンプルですごくわかりやすく便利ツールになっておりますので

是非とも mt 4の画面上でトレードエントリーをしていただければなと思います

 

ざっと第2章はここで終わりたいと思います

 

次回第3章は iphone とこのスマホの上でですね

 

こんな小さな端末ですが

ラインを引いたり

フィボナッチを引いたり

 

その他便利ツールのやり方

 

その他の外出先での小技などを紹介していきたいと思います

ぜひご覧ください

 

これで第2章を終わりたいと思います



 

 

恋スキャFXを実際にやってみた感想



この手法は忙しい人とかなるべく短時間で決済したい人に向いてる安定ロジックです。
取引枚数を小さくしても、十分な利益をあげられるので、 トレードに対する不安や恐怖心といったものも極力小さく済みます。

そして、利益確定についても、明確なポイントが示されているので、迷うことなく満足のいく利益を得られます。

トレードを継続し、利益を積み上げる方法として、とても素晴らしいと思います。